SNSで議論中

日本の感覚

SNSで議論になるマナーを、日本在住者の感覚で。

観光地で自撮り棒を使う

混雑や安全面で禁止する観光地もある。でも「別に気にしない」人も多い。日本人の本音は?

気になる どっちでもいい 歓迎

歩きながら食べる

食べ歩きは旅の醍醐味。一方でポイ捨てや混雑への不満も。歓迎?気になる?

気になる どっちでもいい 歓迎

電車内で電話する

日本では「マナー違反」とされがち。海外では普通。実際どれくらい気にする?

気になる どっちでもいい 歓迎