SNSで議論中
日本の感覚
SNSで議論になるマナーを、日本在住者の感覚で。
観光地で自撮り棒を使う
混雑や安全面で禁止する観光地もある。でも「別に気にしない」人も多い。日本人の本音は?
スペクトラム上で、あなたの位置を選んでください
日本人の平均
気になる どっちでもいい 歓迎
日本在住の方のみ投票できます(結果は誰でも見られます)
サンプル表示です(集計は準備中)
歩きながら食べる
食べ歩きは旅の醍醐味。一方でポイ捨てや混雑への不満も。歓迎?気になる?
スペクトラム上で、あなたの位置を選んでください
日本人の平均
気になる どっちでもいい 歓迎
日本在住の方のみ投票できます(結果は誰でも見られます)
サンプル表示です(集計は準備中)
電車内で電話する
日本では「マナー違反」とされがち。海外では普通。実際どれくらい気にする?
スペクトラム上で、あなたの位置を選んでください
日本人の平均
気になる どっちでもいい 歓迎
日本在住の方のみ投票できます(結果は誰でも見られます)
サンプル表示です(集計は準備中)